2016/12/30   総括、2016

今年も後2日で終わり。
ってことで、今年通過した都府県はこんな感じになりました。
 
2016年の灯台訪問としては、
●4月・・・東京→青森への未確認灯台弾丸撮影ツアー
●6月・・・念願の沖縄灯台ツアー
●10月・・都井岬灯台一般公開参加
●11月・・東九州未確認灯台撮影ツアー
って感じですかね。

今年は何と言っても沖縄への初訪問につきるでしょう。
これで灯台のある都道府県を全制覇したんですから!
(未だに6月の更新をしているのはお許しを!)
その前に青森にも行ってるので行動範囲としては中々だった一年だったかなっと思います。
まぁ、回数としてはあまりないのですがね。。。

来年も2月に旅をするつもりです♪
ただ、それ以外は今の所は未定だったりします。
自分の時間が取れない状況だと仕方ないですもんねぇ。

ということで、今年もご訪問ありがとうございました。
来年も引き続きまったりとやっておりますので、生温かい目で見守ってやってください。
では!
あ、トップの画像を考えてなかったな・・・。
新年にゆっくり考えよっ!

inserted by FC2 system